春のいただきもの

クローバーお山のおじさんからうれしい届け物が。

だいぶん大きくなってきました。うちのお鍋にちょうど一杯の筍。
ねぎもたくさんいただきました。
山から届きたてをすぐさまこんな感じでぬかで1時間ほど煮ると

やわらかくてチーズに似たまろやかさが残る
タケノコのお刺身に。

(この画像は先日の残りなので穂先だけ)
あと、
煮物に。
天ぷらに。
みそ和えに。
フライに。
バター焼きにラブラブ
筍ごはんもね。
おじさん、お山の神さま、いつもありがとうラブラブ
今朝のおひさま。

お日さまのひかり方を、いろんな場所で撮っています。
動画もシチュエーションを変えてとってるんですね。
面白い発見もありますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする