決断の日の空。
それは決別の日でもあり、出発の日にもなりました。

この日のうろこ雲はネット上でよく見かけたのと同じ空です。
庭に出るとその空にびっくり。なんだ、これ。って思って。
神社12日大宮神社にお参りしました。
いつもしないことをしよう。
自分を白紙にして事に臨もう。
それは、自分のワクを外すことなんだろう。
自分に作った限界を突破できるよう、いつもしないことをしたり
経験や学びを白紙にするって、具体的に何をしたらいいのか。
そんな祈りをもって神さまの御前に臨んだのですが・・・

その翌朝。。。
退路を断たれる出来事がありました。寝耳に水。普通ありえないこと。
積み上げてきた努力を全て捨てる。。。
大事にしてきた肩書きを白紙にして、自分をつくり直す。
そういう覚悟で臨むという思し召しか。
20年来関わってきたこと、こだわってきたものを切ることになる。
・・・甘んじて従おう・・・
うっわ。はや。
早いね。
ドラマ『コウノドリ』の挿入歌 Baby,God Bless You 
に、なんだか涙が出る。


フルサイズではないのですが、この方の演奏がフィットしまして。
ああ~。
産まれたんだ。
お母さんのおなかとサヨナラだ。名残惜しい。でも、行かなきゃ。
赤ちゃんは、呼吸をするために泣いている。
20年以上も一緒にいたんだもん。泣けてくる。涙が止まらないよ。