「家族に疲れた症候群」つらいなぁ

日刊SPA! 2015年8月の記事によると

30~40代の男性の6割が患うという「家族に疲れた症候群」。

疲れたと思う対象はというと、500人中215人が「妻」と答えているそうです。

次いで「自分の親」167人、「子ども」47人、「妻の親」39人という順です。

原因は「妻への倦怠感」100人、「親からの過干渉や依存」90人、「セックスレス」77人、「趣味の時間がない」67人、「家事分担」61人、「子どもを巡る価値観のずれ」59人「生活費の困窮」49人、「妻からのモラハラ」48人・・・

ガメラ嫁のテレビ出場は、結構一般化されているってことか。

これに仕事のストレスが上積される。

長時間労働、孤立、通勤時間、マルチタスク、抱え込み、考え続ける、興味がない仕事、スキルが身につかない仕事、上司ストレス、丸投げ、過監督、無計画、成果不在、いやがらせ、不安定・・・

ドラマのガメラ嫁曰く、「家族のために働いているんじゃないだろ?家族をわたしが見てるから安心して働かせてもらっている、だろ?謝れ、土下座せい!」というパワハラ。

妻の立場での家族疲れを夫相手に絞ってみると、こんな理由です。

「暴力」「浮気」「生活費を渡さない」「モラハラ」「浪費」「家庭を顧みない」「親戚づきあい」「お酒の飲みすぎ」「マザコン」

ドラマのガメラ嫁から見ると「親戚づきあい」が苦手のようです。

 つらいなぁ、、、そうだ祭りにでよう!

男の人がりりしく見えるのって、やっぱ、祭りでしょ。

氏子でなくても参加できるのって、案外あるみたいですね。

と、思って検索したらこんなサイトがヒットしました。

祭りってどっちかというと覚めてた方ですが、

見るのはイイですね!ストレスも何もかも吹き飛んじゃいそうです。

3ステップ応援 ♪うれしいです!
①ボタンをクリック!
②サイトでの右下順位が出たらそれをクリック!(ちょっとタイムラグ有)
③私のブログタイトルをクリック!で完了♪♪ありがとうございます!!
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする