スポンサーリンク

熱田神宮(名古屋市熱田区)

わたしがおすすめする熱田神宮のスポットは、一つは西国坐八百万神。そして、この本殿の左側奥の一之御前神社につづく参道を巡って神社浴が楽しめます。どんどん巡り歩くと人気スポットの井戸がありまして。その先にご神木がそそり立っています。こちらのご神木もよいですね。そして、再び社務所の左側に出ます。そこからずんずん南に歩いて、一番端になる日割御子神社 (ひさきのみこじんじゃ)。この3つがおすすめスポットになります。何かを感じられるといいですね!
住所 愛知県名古屋市熱田区神宮1-1-1
ご祭神 熱田大神(あつたのおおかみ)
相殿 天照大神(あまてらすおおかみ)
素盞嗚尊(すさのおのみこと)
日本武尊(やまとたけるのみこと)
宮簀媛命(みやすひめのみこと)
建稲種命(たけいなだねのみこと)

洲崎神社(名古屋市中区)

こちらは石神神社と合祀になっています。霊験あらたかで、何度もお礼参りに伺う神社です。大須の端に位置するのですが、なんとなくにぎやかな雰囲気はとっても気さくで最初から気持ちの良い神社でしたね。
尊崇するお勧め神社です。
住所 愛知県名古屋市中区栄1-31-25
ご祭神 素戔嗚尊、五男三女神、稲田姫命
石神 布都御魂
道祖神 猿田彦命、天鈿女命

貴船社(名古屋市名東区)

こちらは小山になっており、周囲の町並みから社地に入ると、空気が変わるお社です。武内宿祢がかかわる古い由緒をもっています。なんだか気持ちが良くて神社浴にぴったりです。
住所 名東区貴船2丁目1901
ご祭神 罔象女神(みつはのめのかみ)

高座結御子神社(名古屋市熱田区)

高座さん。なんだか親戚のような他人事でない親しみを感じる神社です。息子の井戸覗きに始めてお参りし、何度かおじゃましています。ご神木のどっしりした気が素晴らしいです。
住所 愛知県名古屋市熱田区高蔵町9-9
ご祭神 高倉下命(たかくらじのみこと)

鳴海八幡宮(名古屋市緑区)

ここにも大きなご神木があり、境内も広くて居心地がいいです。ただ、たどり着くまでの道が少し狭くてややこしいですかね。
住所 愛知県名古屋市緑区鳴海町字前之輪23
ご祭神 応神天皇(品陀和気命)神功皇后(息長帯日賣命)玉依毘賣命 邇々藝命 月讀命

 

神社浴情報メルマガはこちら

3ステップ応援 ♪いつもありがとう!
①ボタンをクリック!
②サイトでの右下順位が出たらそれをクリック!(ちょっとタイムラグ有)
③私のブログタイトルをクリック!で完了♪♪ありがとうございます!!
↓↓↓