季節の変わり目に、くしゃみが出る体質です。

秋分の日は翌日まで持ち込むほど、

風邪かと思うほどくしゃみ連発してました。

なんだか、この秋は急にやってきましたね。

日中は汗ばむほどでも、風は冷たい。

これは愛知県武豊町の武雄神社へ神社浴に行った時のコラムです。

鎮守の森の名は”月詠之森”

美しいですね。

武雄神社

この社名は武内宿禰と関係があるようです。

武内宿禰といえば、竹内文書と深い関係のあるお方です。

日本のあちこちを巡って各国の口伝や秘伝ををまとめ上げたという事がホツマツタヱにも書かれています。

 
TRINITIコラム弁財天の恋の落としだね
神社浴ガイドブック

お名前
メールアドレス


3ステップ応援 、よろしくおねがいします♪
①ボタンをクリック!
②サイトでの右下に順位が出たらそれをクリック!(タイムラグ有)
③私のブログタイトルをクリック!で完了♪ありがとうございます!
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡りランキング