「 家族レシピ 」一覧

新入社員が会社で印象をきざみつけるスタンダート

新入社員が会社で印象をきざみつけるスタンダート

「素直になること」は自分のやり方を捨てる事でもないし、 自分のプライドをなくすことでもないのに破れない。 やっぱり自信がないからかな。20年の自分にしがみついているのは。 可能性をもっと開こうとするなら、20年の自分を一回払い落とすことです。 可能性を開くのは「素直さ」。自分の本音に「素直になる」こと。

ゴールデンウイークも、会社より疲れる5つの家ストレス

ゴールデンウイークも、会社より疲れる5つの家ストレス

1.自分の存在感がない 2.素晴らしすぎる妻 3.片付いていない家の中 4.理想の父親イメージがある 5.夫に依存してくる妻  夫が会社より疲れると思う5つのことのまとめです。 家の周波数が高すぎても低すぎても居心地よくないんだと思います。 そうなる原因は、「人が持ち込むもの」と「場の影響」二つしかありません。

家のストレスをoffする神テクニック

家のストレスをoffする神テクニック

家のストレスをOFFに、コントロールする技術を探求します。 日本の神々がどうやって苦境を乗り越えて神様になったのか? ストレスが起きやすい時はいつなのかなどをふまえてストレス解消! そんなことを書いています

家族ストレスを抱えやすい人8つの原因~学童期から

家族ストレスを抱えやすい人8つの原因~学童期から

14歳を過ぎると社会に出られるように自分の殻を破り始めます。 これまで寝代にしていた親のふところから、体だけは一人前になって はなれていくときに、子どもは大変の孤独を感じています。ひとりではないんだとわかっていることってとても大事です。 親から離れようとしているのに、親に頼れない。親ではないアイデンティティになる存在が必要です あることが心の支えになります。